ふやけたクルトン。

 特にクルトンを好きなわけではない人が書いている。

やりたいこと

さて、久々にブログを更新すべく開いた。

が、何も書く事が無かった。

ので、とりあえずやりたい事でもメモっておこうと思う。

とまぁ、そんな感じのブログ更新です。

なおやりたい事何もかもが初心者なので色々とご容赦願いたい。生暖かい目で見守ってください。

1.ブログを1から作る

HTMLとCSSを勉強してじわじわと1から書いたブログを作っていきたい。

今は文字が表示されて背景の色を変えるところまでは書けた。ヤッター!!

先は長い。

2.欲しいアプリを作る

何のアプリか?

アーチェリーのスコアシートのアプリだ。

今もそういうアプリは存在はしているが求めている機能が無い&使い勝手がいまいちといった感じで微妙にストレスを感じる。

写真を撮ったら自動で点数入力をするという機能が一番欲しい。多少の補正は手動でいいがパッと矢取りしてサッと帰る事が出来るのが理想だ。

さて、ここでプログラムを書くのが初心者という点以外で問題となるのは

・写真を撮るときの天候

まず屋外と屋内競技で明るさ(なんなら的紙も違う)が全然違う。そして雨の中でも試合はある。全部に対応していかないといけない。

・一つの的に対して射つのは一人ではない

試合だと3〜4人は同じ的で射つ。つまり写真を撮ったらその中から自分の矢をノックとベインの色から特定して点数入力をしなければならない。

なお同的に同じノック&ベインが居る場合は諦めて入力する方が早いと思う。

大まかにこの2つが問題だろう。

そして最大の問題は言語の選択だ。

何で書けばいいのか……

イッチョンワカラン……

まぁ、多分、きっとその辺はエロい人がおすすめを教えてくれる。

教えてエロい人。

最終的に発展としてARメガネにリアルタイムで点数とか方向とか表示したら楽しそう。

アーチェリーの試合の観客向けにレンタルすると大変盛り上がると思う。正直観客席からだと何も見えんので。

プロリーグ創設はよ。

3.基本情報技術者試験とITパスポートに合格する。

初心者なので何も分からんってとこからスタートです。頑張っていこう。

最終目標は素人が独学でCCNA取ることです。先がとても長い。

4. AtCoderに参加してみる。

TwitterでTLにいっぱい流れててよく分からないけど楽しそうだなって思ったので参加したい。

なお初心者以下略。

LISPは選択肢にありませんでした。

どの言語を選択すべきか迷います。

5.彼女と結婚する。

法改正はよ。

「VRC内でバーチャル結婚式って何か楽しそうでは?」と最近ちょっと思っている。

6.庭付き一軒家を購入する。

現時点では難しいので転職して収入を上げるか宝くじ当てるかしないとですね。

転職先募集中。

大体はこんな感じですね。

お休みが欲しい。